2013年9月29日日曜日

旅 四万十宿

気づけば9月も後半。。
カラッとした天気で空がきれいで、秋はいいな、としみじみ。
さて旅行の続きですが、初日の宿はこちらへ。
 
こちら、急遽ダンナサンが予約したのですが、秘境の温泉宿でした♪
 
お宿のそばの四万十川の源流、日野地川が本当にきれいでした。
露天風呂から見えてリラックスできます。
近くにはトレッキングコースもある様で、山好きにお勧めです。
 
また、となりでは蕎麦打ち体験もできるとのこと。
 
館内は写真よりは古びた雰囲気はありますが、お部屋はきれいです。
なにより温泉がよくて、景色もお湯も最高。(万病にきく霊泉だそう。)
トロリとした効きそうというお湯。日帰り温泉もあるみたいです♪
 
お食事はボリュームがあり、、それはそれは満腹に。
仁井田米という地元のお米がとても美味しくて感動しました。 

 
朝ごはんもしみじみおいしかったです。
やっぱり和食ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿