2012年12月28日金曜日

2012 クリスマスごはん

今日から冬休み・・貴重な1日ですが、寒くて動けないでいます^^;

さて、過ぎちゃいましたが、今年のクリスマス・・

 
23日は房総で過ごし・・24日の夜は家ごはん。
 

南房総で買った新鮮野菜のサラダと、柚子風味のアボカドとタコのマリネ。


ほぼ上と一緒ですが・・サーモンとアボカドの和風マリネ。


今年のスパークリングワインはこちら。イタリアのプロセッコ。


最近購入した「ルクエ風容器」で野菜をチンし・・バーニャカウダに。
流行に乗り遅れて買いましたが・・やっぱり便利~。

あとはチキンをパリパリに焼いて食べました。

 
 
今年のプレゼントはお互いが使えるものということに。。
 
ittalaのキャンドルホルダーと、
atelierspenelope のポーチとアウトドアグッズにしました。
 
ダンナさんからは掛け時計を。
壁に掛けるのが楽しみ。
 
 

4 件のコメント:

  1. meguさん

    明けましておめでとうございます。
    年末年始は、如何お過ごしですか?

    そう、meguさんのブログ、コメントできなくて・・・
    どうしようかと思っているうちに
    ご無沙汰してしまっていました。ごめんなさい。

    カフェブロも閉鎖されちゃって。。。
    なんだか寂しいですが、そこからの縁
    大事にしたいと思います。

    去年の秋、箱根に行ったんですね。
    ワタシも11月に行きましたよ。
    なんだか、いつも被っていて親近感です。

    私事ですが、明日の夜、ローカルなのか
    深夜に『南極料理人』が放映されます。
    楽しみです!!!

    返信削除
  2. ゆうりんさん

    明けましておめでとうございます!
    年末年始ゆっくり過ごしていますよー。

    箱根、いいですよね。今年は温泉にたくさんいきたいなぁー
    と思っています。
    南極料理人・・こっちではやってませんでした;;
    年末かな、「まほろ駅前多田便利軒」がやっていましたよ。

    今年もよろしくお願いします^^

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます!
    今年もmeguさんご夫婦にとって
    素敵な一年でありますように☆

    アボカドとタコのマリネ、いいですね!
    今度作ってみよう。

    イッタラのキャンドルホルダー、欲しいなあ。。と
    思っています^^

    返信削除
  4. SOVAさん

    おめでとうございます^^
    今年もよろしくお願いします。
    今年は寒いので南半球がうらやましいな・・;

    キャンドルホルダー、おすすめですよ。
    しっかりしてます。
    色々な色のもの欲しくなっちゃいます~。

    返信削除